architecture design atelier
home  >  blog / news

2020. 05 / 26 お知らせ ]

akimichi design Q&A 相談会

『akimichi design Q&A 相談会』 2020年 6月の開催日程

 

4,5月開催を中止としていた相談会を再開致します。

不安の残る中ですので、メールや電話やテレ相談は無料にて

受け付けておりますので、そちらもご気軽にご利用ください。

 

日程:6月26日(金) と 6月27日(土)

時間:1日1組限定 各2時間程度

10時からないし14時から

 

費用:2000円/1組 (お茶とお菓子付き)

人数:ご家族(お子さん含む)4名程度

(二世帯等での参加ご希望などの場合はご相談ください)

場所:akimichi designにて

駐車場:1台有(ハイルーフ車は入りません)

 

下記メールアドレスに、

・ ご希望の日時

・ お名前とご連絡先電話番号

をお書き添えの上お送りください。

shiba@akimichi-design.com

 

どうぞご気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

2020. 05 / 25 建築のこと ]

揺さぶられたもの。

こうして人々が「ふれられる外界」を失って家にとどまらなきゃいけないというときに、

あらためて「暮らし」を客観的に見たり、考えたりする機会になった方は多いと思います。

 

日常で右から左へ流れていくものを、ふと静止したように捉えると、見え方はまるで変わってしまう。

流れる時間が変わると必要な「衣食住」も変わってくる。いつしかそれは深い価値観をも揺さぶる。

 

揺さぶられた感覚をどこへ持ってゆくのか。また前の日常に戻すのか。その価値観とともに進むのか。

「住」はもっと自由で多種多様でいい。

これを機に揺さぶられた価値観が拡がるといいなと思っています。

その中で物づくりがしたいと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

news